人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビフライ

エビフライ_f0350959_21002441.jpg
今日も高気圧に覆われ概ね晴れの予報です、日中は14度まで気温も上がり暖かくなりそうです。

昨日の夕食はエビフライにしました。
奥さんから何時も「もっと大きなエビにしたら?」と言われます。
昨日は奮発してチョット大きめのエビを買って来ました。
奥さんがエビの殻を取り、衣付けをしてくれます、私が揚げ担当です。
揚がったエビを見てビックリ、小さくてその上丸くなってます。
盛りつけると皿の半分に収まります、急きょ冷蔵庫の残り物ジャガイモを蒸しました。
出来上がりのエビフライは野菜たっぷりで栄養満点です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2016-03-12 09:23 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2016-03-12 19:58
また揚げ物ですか。
2日とも後片付け大変でしたね。
Commented by u831203 at 2016-03-12 21:16
揚げ物は手間がかかりますけど
ごちそうぶりになりますよね。
フライは特にいくつかの工程があるのにすごいと思います。
これなら、おいしかったでしょうね。
Commented by sugishoo at 2016-03-12 22:03
こんばんは、さかえ様
我が家の祖先は外国人だったかも知れません?
後片付けは慣れたものです、もとい、慣らされたものです。
Commented by sugishoo at 2016-03-12 22:19
こんばんは、ガチャピン様
我が家の様な所は街の総菜屋さんで揚げ物を買った方が手間が省けて安く付きますが、どうも油の匂いが嫌いで余り買いません。
料理の腕も、写真のわざも有りませんが、エビは美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

<< たけのこ御飯&酢の物 鶏肉の唐揚げ >>