人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司

ちらし寿司_f0350959_21470377.jpg
今日は朝から小雨が降って肌寒い朝でした、どうやら一日雨が降り続く様です。

昨日の夕食はちらし寿司&茶碗蒸しにしました。
ちらし寿司は手間が掛かりますが、早い時間から準備出来るから助かります。
奥さん任せで大丈夫だと思いますが、味付けが気にかかる為か私に一つ一つ聞きに来ます。
私に分かるはずがありません、レシピを見ながらすし酢の調合などその度に指示します。
それでも夕食時間前に余裕で出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-11-14 09:59 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-11-14 16:45
ちらし寿司、我が家はそんなに具を入れません。
どうかすると、かけて混ぜるだけのを買ってきてしまいます。
Commented by sugishoo at 2015-11-14 20:49
こんばんは、さかえ様
奥さんの料理本の時はそうでも無いですが、私がクックパッドでプリントしたレシピは自分からは動きません、私の指示を待つのみです。

素直な私はレシピの食材通りに従います。
調味料も奥さんを叱りながら、ピッタシ守らせます。
けど、味は私の意を反します。
Commented by u831203 at 2015-11-14 21:27
ごちそうですね。
とってもおいしそうなお寿司、茶わん蒸しまで。
お祭りの時のメニューみたいですごいです!
Commented by sugishoo at 2015-11-14 21:43
こんばんは、ガチャピン様
そうでした、以前は祭りの日は必ず寿司を付けてました。
お客様用は寿司屋の出前を取っていました。

茶碗蒸し・お吸い物はインスタントですが、永谷園の松茸お吸い物と気張ってみました。
名前
URL
削除用パスワード

<< イカ生姜焼き&里芋煮 カキフライ >>