人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁

豚汁_f0350959_10452582.jpg
今日は一日中雨が降りそうで、気温も上がらず冷たい日となる様です。

昨日の夕食は豚汁にしました。
奥さん任せで大丈夫な夕食ですが、昨日は里芋の下処理だけは私がしました。
レシピを見ると里芋はヌメリを取るにいろいろ手間が掛る様ですが、家の奥さんはしません。
皮を剥いたらブツ切りするだけです、私もそれに不満は有りませんでしたが、今回は試しにと思いやってみました。
出来上がった豚汁の里芋を食べた奥さんに味を聞くと、
「普通?」との事、私の努力は無駄の様でした。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2015-11-08 11:17 | Comments(4)  

Commented by u831203 at 2015-11-08 20:33
さといも入りの豚汁はおいしいですよね
でも、なかなか手間で入れていません。
豪華な豚汁いいおかずになりましたね。
Commented by sakae2009 at 2015-11-08 21:14
昨日、外で豚汁ご馳走になりました。
芋はジャガイモでした。
豚汁は里芋と思っていました。
私は味噌汁、おでん里芋いれるくらい里芋好きです。
Commented by sugishoo at 2015-11-08 21:15
こんばんは、ガチャピン様
豚汁はボランティア活動の時、寸胴鍋やハソリで大量に作って来ました。
手間のかかる事はせず、何でも鍋に入れて煮込むだけでOKでした。
里芋のヌメリが有ろうが無かろうが、腹に収まれば良しとした物でした。
家の奥さんが正論の様でした。
Commented by sugishoo at 2015-11-08 21:26
こんばんは、さかえ様
やはり、昨日のボランティア活動も昼食は豚汁サービスでしたか。
ジャガイモでも里芋でも腹の足しには同じだと理解されましたか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 肉じゃが 回転寿司 >>