人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビフライ

エビフライ_f0350959_21054826.jpg
今日気温は低めですが、一日素晴らしい青空になりそうです。

昨日の夕食はエビフライにしました。
昨日は朝一で胃がん検診に行って来ました、バリュームを飲んで午前中は食欲不振です。

夕方の食事準備の頃には元気になり、奥さんとの共同作業です。
奥さんがエビの下処理、私が揚げ担当です。
私としては奮発して大きめのエビを買って来たつもりが、
皮を取り、揚げてみるとお子様ランチです、その上に丸まって揚がり下処理も違う様です。
それでも、揚げたてのフライは美味しく、食欲も出て来た私と二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-10-29 10:20 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-10-29 19:51
エビフライ難しいですよね。
私もすぐ丸まってしまいます。
でも揚げたては美味しいですよね。
Commented by u831203 at 2015-10-29 20:14
自分であげたらやっぱりおいしいですよね。
高くててんぷらにもエビが登場してません。
Commented by sugishoo at 2015-10-29 20:58
こんばんは、さかえ様
揚げたてを美味しいと思えるのは、奥さんのみだと思います。
私には台所の油の始末が待っています。
Commented by sugishoo at 2015-10-29 21:04
こんばんは、ガチャピン様
都の人が詩を詠むが如く、
名古屋人は高く付いても、意地でエビフライは食します。
名前
URL
削除用パスワード

<< あんかけ焼そば&焼売 親子丼 >>