人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンカツ

トンカツ_f0350959_10005578.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れの予報です、気温も朝晩は冷え込む様になりましたが日中は27度と暑くなりそうです。

昨日の夕食はトンカツにしました。
トンカツは奥さまの大好物です、
仏教の教えに<光見いだせば事は成就>と言う様な事が有ったと思いますが?
まさに、奥さんは夕食準備に積極的です。
揚げの担当は私ですが、奥さんがやりかねません、傍らで監視付きで奥さんに揚げてもらいました。
上手く揚がったトンカツを二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-10-03 10:19 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-10-03 19:56
トンカツしばらく食べていません。
肉は我が家はあまり食べません。
今日昼出先で昼食でトンカツなど肉類の定食ありましたが、松茸ご飯になりました。
Commented by u831203 at 2015-10-03 21:07
トンカツ、好きです。
特に外食の時はキャベツとご飯がお代わり自由なのでうれしいです。
奥さんも、好きなものは楽しんで作られていいですね。
Commented by sugishoo at 2015-10-03 22:27
こんばんは、さかえ様
我が家では松茸はスーパーで眺める物であって、もう何年も頂いて居りません。
トンカツは必ず月1〜2回は出さないと、奥さんの暴動が起きます。
Commented by sugishoo at 2015-10-03 22:33
こんばんは、ガチャピン様
お住まいは大阪ではなく、京都でしたよね?
太っ腹なお店が有りますね、家の奥さんを連れて引っ越しますか。
喜ぶと思います!
名前
URL
削除用パスワード

<< 牛丼&高野豆腐 山菜スパ&コーンスープ >>