人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁&イカ刺し

豚汁&イカ刺し_f0350959_21551589.jpg
今日は気圧の谷の影響で曇り、午後からは次第に晴れる見込みです。

昨日の夕食は豚汁にしました。
肌寒くなった事を口実に、手抜き料理をと、豚汁は最適です。
奥さんに申し訳なく、もう一品安かったイカの刺身をチョト添えました。

夕食準備は奥さんが具材を切り刻み、私が灰汁取り、煮込む係です。
具材が多かったので、大きめの鍋で煮込み、多めに出来てしまいました。
残れば今日の昼・夜食と思っていたら、以外に好評で少ししか残りませんでした。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-09-27 11:03 | Comments(4)  

Commented by ymama1957 at 2015-09-27 14:33
こんにちは。
そろそろ豚汁もいいですね
お椀から飛び出そうなコンニャク?が嬉しいです♪
Commented by sakae2009 at 2015-09-27 16:09
豚汁いいと思いますが、主人は肉より魚です。
今日スーパーに行き、はまちの刺身買ってきました。
Commented by sugishoo at 2015-09-27 21:20
こんばんは、sango様
sango様には豚汁は似合いません。
デナ〜はカタカナ、横文字のイタリア・フランス料理が良いと思います。
Commented by sugishoo at 2015-09-27 21:29
こんばんは、さかえ様
昨日、今日と「招き猫まつり」でババ🐱・子🐱が街中をうろついていましたよ。
刺身をネコちゃんに取られませんでしたか?
名前
URL
削除用パスワード

<< サワラの焼魚&だし巻き玉子 鶏肉の唐揚げ >>