人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼&ホタテ

親子丼&ホタテ_f0350959_10345445.jpg
今日は秋雨前線や湿った気流の影響で、昨日同様概ね雨、激しく降る所もある様です。

昨日の夕食は親子丼です。
朝夕は涼しくなって夕食準備も楽になり、奥さんも進んで参加する様になりました。
丼もんは奥さんの味付けが一番です、褒めておだてて仕上げて貰います。
ホタテまでは煮込めません、スーパーで買って来て間に合わせます。
フライパンから丼に移すはまだまだ失敗はありますが、味が落ちる訳ではないので構いません。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-08-30 11:13 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-08-30 17:49
Sugi さん♪こんばんは。
親子丼。
奥様の味付けが一番なんて、奥様嬉しいですね。

褒めてあげる事も大変でしょうが、奥様には一番の薬。

親子で親子丼。
おいしそうですね。

我が家はバタバタの数日間です。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-08-30 19:55
私も食事の支度楽になりました、暑いときは大変でした。
褒めることも大切ですね。
Commented by sugishoo at 2015-08-30 21:32
こんばんは、MOYU様
お父様はもう落着かれた事と思いますが、介護に夏休みは有りませんですね?
我が家は母親が料理下手で、奥さんの味に慣れて40数年、飼い慣らされて来ました。
Commented by sugishoo at 2015-08-30 21:40
こんばんは、sakae2009様
我が家では都合の良い時、頻繁に誉め殺し作戦を用いますので効き目が薄くなって来てます。
今夜、TVニュースで今夏が暑かった為、スーパーのお惣菜が良く売れたと言ってました。
名前
URL
削除用パスワード

<< イカの生姜焼き トンカツ >>