人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き

すき焼き_f0350959_09285761.jpg
今日は曇り、午後からは前線が南下するようで次第に晴れて、暑くなるとの予報です。

昨日の夕食はすき焼きです。
昨日は近所の内科医へ月に一度の診察日で奥さんに付き添います。
病院に行く日はプレッシャーからか不機嫌になります。

昨日は奥さんの69歳の誕生日でした、一応戦後生まれとはまだお若い事で?
夕方は店を早閉めして、病院からすき焼きの店に直行します。
生憎、病院が混んでいて一時間以上待たされ、益々不機嫌になります。
やっと診察が終わり薬を頂く頃には、グーグー腹を鳴らしていました。
店に入りすき焼きを頂く頃には機嫌も治り、
私は恥ずかしくて言えませんが、奥さんはご飯のお代わりまで貰って美味しそうに頂きました。



by sugishoo | 2015-08-22 10:11 | Comments(6)  

Commented by u831203 at 2015-08-22 20:32
スギ様、お疲れ様でした。
69才は夫と同じ年ですね。
我が家も今晩はすき焼きを家でしたんですよ。
そして、食い意地(ごめんなさい)が張ってるのはこっちもやはり奥さん
ご夫婦のご健康が守られますように。
Commented by sugishoo at 2015-08-22 21:40
こんばんは、ガチャピン様
旦那様も戦後生まれとは、まだお若いですね!
やはり、ご婦人は食い意地が張って来ますか・・・さすが関西人です。
Commented by sakae2009 at 2015-08-22 22:04
奥さんお誕生日おめでとうございます。

外食ですき焼きいいですね。
Commented by sugishoo at 2015-08-23 10:31
おはようございます、sakae2009様
私の珍しい親切に激しく降っていた雨もピタリと止んでしまいました。
店では店長さんらしき人が、やたらサービスが良かったです。
思わず向こうの戦略にはまりそうでした、来月に敬老の日特別サービスがあるそうです。
Commented by moyuoji at 2015-08-23 11:48
Sugi さん♪おはようございます。
すき焼き店でお誕生日ですか。

私も戦後生まれ奥様よりちょっと年下。
私も、お互いにお誕生日はトンと忘れます。

病院日でお疲れの分お夕飯では美味しくいただけて良かったですね。

奥様共々、少しは楽をして下さい。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-08-23 21:37
こんばんは、MOYU様
我が家も二人が元気な時は誕生日の祝などは無かったですよ。
自分の誕生日を忘れてるのは、日々が充実してるか、ボケが来たかです?

失礼しました、MOYU様は勿論、前者でした。

名前
URL
削除用パスワード

<< どて煮 オムレツ&高野豆腐 >>