人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉生姜焼き&ネバネバサラダ

豚肉生姜焼き&ネバネバサラダ_f0350959_09134518.jpg
今日は曇り、昼過ぎからは時々晴れの予報です、気温も34度かなり暑くなりそうです。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにネバネバサラダです。
生姜焼きを奥さんにお願いして、私はサラダに挑戦です。
我が家は納豆は買った事がありません、家族の皆が好みません。
残暑を乗り切るスタミナ食を探していた所、元気ばばさんのブログでネバネバサラダを知りました。
オクラ・なめこ・長芋は単品でそれぞれは口にしますが、一緒に混ぜてのネバネバは思いつきません。
味付けに麺つゆを垂らして納豆の様に混ぜ合わせます、後は冷蔵庫に冷やして置くだけです。
夕食は奥さんの作った生姜焼きと冷やしたサラダで美味しく頂きました。



by sugishoo | 2015-08-14 10:05 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ブリの焼魚&だし巻き玉子 コンビニ弁当 >>