人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒り豆腐

炒り豆腐_f0350959_09571764.jpg
今日も晴れ時々くもり、最高気温も35度の猛暑日予想です。

昨日の夕食は炒り豆腐にしました。
暑さボケからか豆腐一丁で3人分の夕食を作っていました。
奥さんから「今日はこれだけ?」と聞かれ、私もチョット淋しい事に気づきます。
今更、買物に行くのも嫌だし、冷蔵庫を見てちくわきゅうりに高野豆腐を追加、
私も主夫業三ヶ年目でなかなか知恵が付いて来ました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-07-29 10:42 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-07-29 16:13
Sugi さん♪こんばんは。
昨日カレーでした。
あまり好きじゃないから下手です。
ブログ見て気づきました。
今日はちくわあります、真似っこします。
肉じゃが作りました。

今月は2回満月があります。
31日。
もうそこそこ、景況有りましたよ。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-07-29 20:55
豆腐 味噌汁に使用したり、今の時期は冷やっこで食べています。
ちくわにキュウリよくします、私が好きだから。
Commented by sugishoo at 2015-07-29 21:45
こんばんは、MOYU様
この地方はヤマサちくわが有名で美味しいですが、私の行くスーパーには置いてないんです。
生の竹輪は美味しいのが良いですね。

我が家は今の所気付きませんが、お父様には手が掛りますか?
ベテランのMOYU様なら大丈夫でしょう。

*民謡大会等のブログは公開ではないですか?*
Commented by sugishoo at 2015-07-29 22:09
こんばんは、sakae2009様
夏の豆腐は冷奴が良いですよね!
我が家はへそ曲がりで、冷奴は寒い時に良くします。
毎週届く豆腐を夏場は早目の処分を心掛けています。
名前
URL
削除用パスワード

<< あんかけ焼そば カレーライス >>