人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら

天ぷら_f0350959_09014763.jpg
今日は久しぶりに高気圧に覆われ日中は晴れ、湿った空気の影響で朝晩は雲が広がるようです、気温も34度と猛暑日に近くなる予報です。

昨日の夕食は天ぷらにしました。
昨日は奥さんのうつの日になりました、モモちゃん(飼猫)は八つ当たりに会うは、私は手間のかかる天ぷらを一人でしなくてはならずに大迷惑です。
何をお願いしても「やれん」「わからん」の連発、深追いするとこちらも壊れます、辛抱・忍耐するしかありません。
どうにか天ぷらは一人で揚げましたが、天つゆまでは作れませんうどんつゆで間に合わせました。
私もやれば出来る人でかき揚げ・野菜は美味しく揚がりました。
天つゆを付けて食べると何時もの味が出て来ません、やはり奥さんが作った天つゆが一番です。
夕食時は二人で美味しく頂きました。







by sugishoo | 2015-07-11 09:59 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-07-11 11:44
Sugi さん♪
こんにちは。
出来る人♪奥様のご機嫌どうしたのでしょうね。
お天気になったのに?
モモちゃんもキューピットになりませんでしたか。

でも天ぷら、疲れた分美味しいてすね。
お疲れ様でした。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-07-11 19:43
こんばんは、MOYU様
今日は久々の晴れでしたが。暑かったですね。

家の奥さんは疲れて来ると、よくうつ状態になるんです。
モモちゃんも可哀想です。
次の日には治っていますので、まだ助かります。
Commented by sakae2009 at 2015-07-11 22:23
主夫頑張ってみえますね。
天ぷら自分で揚げて、後片付けまで大変でしたね。
主人の弟のところ天ぷらは、旦那さん担当です。
私もしてもらいたいときありますよ。
Commented by sugishoo at 2015-07-11 22:53
こんばんは、sakae2009様
頑張る事が嫌いな私が、今これだけ頑張れるのは奥さんのお陰かも感謝です。
料理の腕前はなかなか上がりませんが?
名前
URL
削除用パスワード

<< 牛丼 タラ煮魚&高野豆腐 >>