人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲

青椒肉絲_f0350959_09493533.jpg
東海地方は昨日から梅雨入りとなり、今日の午前中は雨、午後からは曇りの予報です。

昨日の夕食は青椒肉絲にしました。
中華料理にのレシピには我が家には置いてない調味料がいろいろ出て来ます。
買物の折に覗いてみたら、中華調味料だけで一棚コーナーが有り、驚きです。
値段も安く、青椒肉絲に必要なオイスターソース・鶏ガラスープの素を買って来ました。
夕食は奥さんとの共同作業で、何時もと逆で奥さんが炒め物係で、私が調味料で合わせます。
出来上がりは美味しそうな、中華店で出て来る青椒肉絲の香りがしていました。
味も我が家にしては上出来で、二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-06-09 10:14 | Comments(2)  

Commented by moyuoji at 2015-06-09 21:07
Sugi さん♪こんばんは。
オイスターソース。
使い方分からないでおります。
青椒肉絲はご飯に会いますね。
一品で十分なお惣菜です。
が。。。あまり😂全然下手です。

「満月」赤ちゃんや認知症の人は影響されやすい。
夕暮れ症候群。
おかしくなる日は結構満月前後なんです。
昨夜も幻覚で夜中に暴れましてね😂
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-06-09 21:49
こんばんは、MOYU様
自分で作った料理は、生煮えだろうが、お濃げだろうが愛着を持って頂きます。

満月云々が分からずに、Google検索したらMOYU様のブログが一番にヒットしました。
お父様のN症の他にそんなご苦労が有ったとは知りませんでした。
私の父親は大正3生の変人、祖父は明治25生超変人でしたよ?今にして思えば、現代男に欠けてる、男の気骨・純粋さの様な気がします。
名前
URL
削除用パスワード

<< おでん 味噌カツ >>