人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの煮魚

タラの煮魚_f0350959_09124182.jpg
今日は晴れ、所により薄曇りの予報ですが、高気圧が東に進むと、南の前線が北上していよいよ梅雨が近づいて来ました。

昨日の夕食はタラの煮魚にしました。
煮魚はいろいろ試しましたが、我が家では多少煮くずれはしますがタラだ一番です。
食べ易いし、何よりも奥さんが黙っていても一人で美味しく作ってくれます。
N症の不思議?
奥さんの日課に、モモちゃんの食器洗い・トイレ掃除ががあります。
毎日、朝食後に私が指示すると、渋々寝室にトイレ掃除に向かいます、空の食器は持って来ません。
食器はと聞くと、「忘れた?」との返事、それが毎朝続きます?

昔覚えた料理は今でも味を忘れないのに、5分前の用事が一つしか出来ません?
煮魚の味付けは私好みで、美味しく頂きました。





by sugishoo | 2015-06-02 10:05 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-06-02 18:41
Sugi さん♪
素晴らしい~です。
モモちゃんのトイレのお片付けは良いですね♪
食器は仕方ないです。

煮付けは美味しそうに出来ています。
私も今では玉子焼き買います。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-06-02 20:56
煮魚あまりしません。
タラは冬に鍋物に使います。
タラ、家族皆好きですよ。
Commented by sugishoo at 2015-06-02 21:16
こんばんは、MOYU様
奥さんもモモちゃんには大変癒されておりますから、毎日の食器洗いとトイレ掃除は恩返しだと思います。
MOYUさん家の猫ちゃんも、お父様の介護係でしょう?
Commented by sugishoo at 2015-06-02 21:23
こんばんは、sakae2009様
鱈は冬の魚ですよね?
今の時期、無い所も有りますが、探せば何処かのスーパーにありました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚汁&炒り豆腐 すき焼き >>