人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ

ハンバーグ_f0350959_10111739.jpg
今日は久しぶりの青空で、最高気温も22度と日中は暑いくらいの陽気になりそうです。

昨日の夕食はハンバーグでした。
手間のかかる上、失敗が多く、ハンバーグは久しぶりの挑戦です。
焼き過ぎて最後のソース作りに焦げカスが入る為、美味しくなくなります。
今回は市販のデミグラスソースを買って来ました。
市販品は元気な頃の奥さんが作った味には叶いませんが、お焦げ入りソースよりはましでした。
二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-04-16 10:54 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-04-16 13:36
SUGI さん♪こんにちは。
手作りハンバーグでしたか。
久しく食べていませんね。
デミグラスソース、市販のは美味しくないですね。
かと言って作れません。
やはり奥様は凄かったです✌

3F は老後は無理ですね。
1Fは貸してローンの足しにしました。
築100年の古民家。
見たことがありませんですね~
老舗ですかね♪お屋敷住まいのようですね。
東京は立てしか広がりませんから😰
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-04-16 20:38
これでやっと暖かくなるかな。
ハンバーグ、我が家は、家では作りません。
先日外食でハンバーグ食べました。
Commented by sugishoo at 2015-04-16 21:35
こんばんは、MOYU様
元気だった頃の奥さんの自慢出来る物は、料理と腕力です。
N症になってからは、腕力だけになってしまいました。

我が街は戦災の被害が少なかったので、旧い民家がゴロゴロあります、空き家が多いですけど?
Commented by sugishoo at 2015-04-16 22:02
こんばんは、sakae2009様
週末の天気は良さそうですね、暖かいより今度は一気に初夏ですよ?
ハンバーグは我が家ではなかなか上手く出来ません。
時々、用事で三好に行きますが、ハンバーグの有名店で食事します、私は余り美味しいとは思いません。
ハンバーグがあまり好きではないかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード

<< 酢豚 五目ご飯 >>