人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャケ炒飯&焼売

シャケ炒飯&焼売_f0350959_09122336.jpg
今日は日中概ね晴れる様ですが、朝夕は雲が多くなる予報です。

昨日の夕食はシャケ炒飯&焼売にしました。
我が家の居候息子が炒飯はシャケがいいと言います。
浜木綿でのシャケ炒飯が余程美味しかったのか、小エビや肉よりシャケを要求します。
前回作った時は余り美味しくなかったので、レシピを見て反省しました?
シャケは焼きたてを入れると香りが有って良いと記してあったので、奥さんにシャケを焼いて隣で待機をお願いしました。
努力のかいもなく、結果は首を傾げる出来でした。
それでも大盛りで腹一杯、美味しく頂きました。




by sugishoo | 2015-04-02 10:17 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-04-02 18:27
SUGI さん♪こんばんは。 
東京はお天気に恵まれました。
まだ桜は見ておりません。
しゅけチャーハンは浜木綿で?
美味しい所があるのですね♪
ご子息さんがお好きなチャーハンなのですね。
頑張りましたね。
奥様にはとても良いリハビリかも知れませんね。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-04-02 20:36
今日は晴れ間もありましたが曇りがちでしたね。
明日からは下り坂ですね。

息子さん余程浜木綿のシャケ炒飯が美味しかったのですね、なかなかお店の真似はできませんよね
Commented by sugishoo at 2015-04-02 22:09
こんばんは、MOYU様
今日、日中は晴れ予報でしたが、お日さまが忙しく余り顔を見せてもらえませんでした。
私は浜木綿では違ったものを頂きましたが、息子は気に入った様です。
無謀にも高級中華料理人に挑戦をいどみ惨敗しました。

PS:私に自慢出来るスゴ技があれば、姪御さん祝言に無理にでも三味線を弾きますよ?

Commented by sugishoo at 2015-04-02 22:15
こんばんは、sakae2009様
チョット予報とは違いましたね。
土曜日も予報と違うと良いですね?

クックパッドのレシピにはシャケ炒飯も載ってました。
それを頼りに浜木綿さんに挑んで負けました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 野菜炒め 里芋のイカ煮 >>