人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉生姜焼き

豚肉生姜焼き_f0350959_09492415.jpg
今日は強い冬型の気圧配置で真冬に逆戻りです。
夕方から明日にかけては平地でも雪の予報が出ています。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
最近の奥さんは体調が良く、昨日も概ね一人で料理してくれました。

奥さんが元気になると、O型・A型の戦いが始まります。
もともと、雑なO型と、障子の桟のほこりが気になるA型の二人が折り合うはずが有りません。
長年私が屈辱に耐えて奥さんに従ってきましたが、奥さんが体調を崩してからは、主導権を私が奪い取りました。
主導権を取ると精神的には良いですが体力的には疲れます、どちらが良いか迷います?
奥さんが作ってくれると旨くはありませんが、懐かしい味には出来上がります。
昨日の生姜焼きも懐かしい味付けで、美味しく頂きました。



by sugishoo | 2015-03-10 10:21 | Comments(2)  

Commented by moyuoji at 2015-03-10 13:11
SUGI さん♪こんにちは。
私もA 型。
両親A.O。
奥様が普通にお料理を作られる日が何よりです。
しょうが焼きの味付けは難しいですよ。
頑張りましたね✌
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-03-10 21:45
こんばんは、MOYU様
奥さんが一人で出来そうな献立を選び、奥さんを立てる配慮をするのがA型の優しさです。
共感出来ると思いますがどうですか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯&里芋煮 すき焼き >>