人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目ご飯

五目ご飯_f0350959_10112617.jpg
今日は朝から冷たい雨です。

昨日の夕食は五目ご飯でした。
具材の準備、味付けの煮込みと奥さんが主役の料理です。
この所、奥さんの脳内回路の調子がよいのか、
また私のN症ケア ユマニチュードの対処が上手いのか機嫌の良い日が多いです。

我が家の五目ご飯は決して美味しくはないですが、
懐かしい味と言うか安心で来る味です。
お店などで旨いものは有りますが、奥さんの五目ご飯が落ち着きます。
二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-02-08 10:47 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-02-08 18:23
SUGI さん♪こんばんは。
ユマニチュードは見守る側は大変ですが、効果は有ると思います。
 
家の父は要介護5。
手足は動くけど脳の中が5です。

向精神薬を止めて、ユマニチュードで安定しております。

精神病院の入院2回。
あの頃に比べたら多少の事はもう✌

女性はお料理が良いようです。
危ない、だめ、は禁句。
懐かしい味で良かったですね。
奥さまの安定が何よりです✌
 
優しさは難しい事です。
SUGI さんも色々頼ってお過ごし下さい。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-02-08 19:45
明日また寒い日みたいですね。
奥さん調子が良いのですか、良かったですね。
五目ご飯懐かしい味いいですね。
Commented by sugishoo at 2015-02-08 21:18
こんばんは、MOYU様
MOYU様のお父様に比べたら、家の奥さんはN症の初期ですから苦労とは言えません?
我が家は性格は正反対ですが導火線の短い事は似ています。
飼い猫モモちゃんより扱いが難しいです。
Commented by sugishoo at 2015-02-08 21:24
こんばんは、sakae2009様
明日の日本海側は大雪警報が出ている様ですが、
東海地方は寒いだけですから辛抱しましょう。

奥さんを一日預けましょうか、
今日が良かったで安心したら、明日は地獄ですよ?
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚肉生姜焼き イカのリング揚げ >>