人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカのリング揚げ

イカのリング揚げ_f0350959_09143434.jpg
今日も良く晴れて日中は気温も10度予想で暖かくなるでしょう。
桜の開花予想も出て、例年より早まるとの予想でした。

昨日の夕食はイカのリング揚げでした。
これは奥さん任せには出来ないので大部分が私の仕事です。
小鉢の黒いかたまりは奥さんが作ってくれたゲソの味噌和えです⚠️
イカの皮は布巾で丁寧に取ったつもりでしたが、相変わらず油が良く飛びます。
後片付けが大変でしたが自分のしでかした事では致し方ありません。
料理の方は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-02-07 09:33 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-02-07 15:25
SUGI さんこんにちは♪
あいにくの曇り空の東京です。
手間をかけてお作りになられておりますね~
奥さまのためにも、とても良いリハビリになって降りますでしょう♪

夕飯の参考に拝見しております。
が。。。リング揚げは無理~
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-02-07 19:16
sugishooさんへ
揚げ物こまめにされるんですね。
我が家は最近は揚げ物しません。
イカのリング揚げイカの皮取るの大変ですよね。
頑張って夕食作られていますね。
Commented by sugishoo at 2015-02-07 21:28
こんばんは、MOYU様
今日まで晴天が続きましたが明日は下り坂で夕方は雨の予報になっています。
この所東京の天気は結構荒れてますね?
我が家でもリング揚げは無理でした、写真を見る限りは
タイヤ揚げが正しいかと反省してます。
Commented by sugishoo at 2015-02-07 21:39
こんばんは、sakae2009様
一週間の献立を考えるのは、実際の料理を作るより頭を使い疲れます。
私なりに考えてWボードに書いておくと、
奥さんの一言「自分の好きな物ばっかし」
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯 肉じゃが >>