人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ_f0350959_10460254.jpg
今朝の雪予報は外れて、今の所雲は多いですが青空も見えます。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
毎週届く豆腐に手こずり、豆腐レシピ本からハンバーグに初挑戦しました。
奥さんも作った事はない様でしたが二人の共同作業としました。
結果は失敗作でした。
形はどうにかまとめましたが、味はパサパサで肉の味なし、ソースなしです。
それでもポン酢を付けてどうにか頂きました。



by sugishoo | 2015-02-05 11:32 | Comments(6)  

Commented by moyuoji at 2015-02-05 12:24
こんにちは♪
何さんとお呼びしたらよいでしょうか?

東京は雪が大当たりです。
大したことはないと思いますが!
豆腐毎週ですか!
生協でしょうか、我が家も生協は大助かりです。

豆腐とチンゲン菜。
片栗でトロミを付けたのが美味しいです。
生協のレシピより✌
MOYU
Commented by juju3291a at 2015-02-05 17:15
イイね   ★元気ばば★
今日はちょっと失敗でしたね
仲良く食べた?
今度は頑張ってね
Commented by sakae2009 at 2015-02-05 20:08
雪も降らずで良かったですね。
私も豆腐ハンバーグ作ったことないです。
今、豆腐は鍋料理、マーボ豆腐に使います。
Commented by sugishoo at 2015-02-05 21:35
こんばんは、MOYU様
今はSUGIでお願いします、直に松蔭と改名すると思います?

街の豆腐屋さんがラッパ吹いて毎週来てくれます。
もう数十年の付き合いですので断りは御法度です。
豆腐1丁で下町人情の絆は壊せません。
SUGI
Commented by sugishoo at 2015-02-05 21:48
こんばんは、元気ばばさん
簡単豆腐ハンバーグとレシピはありましたが、
作っている時からこんなんで良いかなとは思いました。
それに一晩では食べきれず、今日の昼にもパサパサ味なしハンバーグを私一人が頂きました。
Commented by sugishoo at 2015-02-05 21:54
こんばんは、sakae2009様
今日は暖かかったし、昼からは青空でした。
テレビの天気予報士も盛んに言い訳を言ってましたよ。
マーボ豆腐は我が家では高嶺の花です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 肉じゃが 恵方巻き >>