人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き

恵方巻き_f0350959_10332463.jpg
恵方巻き_f0350959_10320879.jpg
今日も良く晴れていますが、明日は一転厳しい寒さと雨または雪の予報です。
今日は立春です、寒さはまだ続く様ですが心は春と聞くと浮かれて来ます。

昨日は新聞チラシに乗せられて恵方巻きにしました。
スーパーの売り場は特売場ごとく凄い人だかりでした。
夕食は人並みの幸せを願い西南西を向き二人で巻き寿司をかぶりつきました。
その後、豆まきで長年住み着いた鬼さんを追い出そうと試みましたがダメであきらめました。
それでも己の邪気は多少とも豆まきで払い出せたかな〜?


by sugishoo | 2015-02-04 11:20 | Comments(6)  

Commented by moyuoji at 2015-02-04 15:37
手作りのお夕飯。
何時も美味しそうで✌
私は手間がかけられません。
忙しいと言い訳、駄目ね~
MOYU
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-02-04 19:02
こんばんは。

毎日のおかず、いつも美味しそうです。カキフライは私は大好
きなんですが、家族が好き嫌いが多くてなかなか出せません。

豆まきでしたね。
恵方巻、うちも食べましたが方角も関係なく食べていました( ;∀;)

明日は、雪らしいですね。
教室お休みにしました。昔のように雪でも嵐でも開講するという事が
なくなりました。歳のせいかな。。。

立春なのですよね。。。春が待ち遠しいですね。
Commented by sugishoo at 2015-02-04 20:59
こんばんは、MOYU様
我が家の場合は介護と言える程ではないですが、
周囲の皆さんが「大変ですね」と言って下さるので、
「はい、大変です」と答えています。

Commented by sugishoo at 2015-02-04 21:17
先生、こんばんは
東海地方も朝方は雪マークになっていました、その後は雨に変わる様ですが心配です。
私は恵方巻きの食べ方をコンパスを取り出し方向を確かめ、奥さんを指導してかぶりつくように言ったんですが聞いてもらえませんでした。
「勝手に食べた方が美味しい」とさ、
そりゃそうだ、納得。
Commented at 2015-02-04 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugishoo at 2015-02-04 22:49
こんばんは、sakae2009様
公民館の会合は口実で豆の傷みに堪え兼ねての外出では?

我が家の長年住み着いた鬼さんも一袋の豆ではとても追い出す事は出来ませんでした。
来年の節分には豆を多めに買っておきます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豆腐ハンバーグ 煮魚 >>