人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜揚げうどん

釜揚げうどん_f0350959_15432039.jpg

今日も良く晴れて、昨日と違い風も無く気持ちの良い晴天です。

昨日の夕食は釜揚げうどんです。
夕方、名古屋方面に仕事が入り夕食準備を中止して、奥さんと一緒に外出しました。
往路に食事処を考えながら走りましたが、結局はいつもの店で定番の釜揚げうどんを食べて来ました。
小心者はなかなか新しい事にチャレンジ出来ません。

by sugishoo | 2015-01-24 15:25 | Comments(6)  

Commented by juju3291a at 2015-01-24 17:11
イイね   ★元気ばば★
あの店ですね
イカ天 おにぎり  私もこの組み合わせ好きです
Commented by sakae2009 at 2015-01-24 18:40
我が主人はこのような店は苦手です。
上膳、据膳です。
テーブルの前に出されたもの食べる人です。
Commented by sugishoo at 2015-01-24 21:21
こんばんは、元気ばばさん
そうです、いつものうどん屋さんです。
美味しそうな店は幾つもあり、行く時は今日は此処と決めていても、帰り道に何故かいつもの釜揚げにしてるんです。
Commented by sugishoo at 2015-01-24 21:39
こんばんは、sakae2009様
我が家は奥さんに上膳、据膳で食べて頂いています。
時々、焦げた煮物は奥さんの器の下に、揚げ物は肉小さめ、衣はデカめを差し上げてストレス解消をしてます。
賢い奥様は・・・危険ですから絶対真似をしないで下さい?
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-01-26 10:36
うどん、暖かくして体に良いですね。

sugiさんは、蕎麦派ではなくうどん派ですか。
うちは子供たちがみな蕎麦が好きなんです(*^_^*)

実は母の実家がうどん屋でした。私も学生時代はそのうどん屋でバイト。うどんの町で育ったので、なじみが深いです(^_^)
Commented by sugishoo at 2015-01-26 20:39
先生、こんばんは
麺類はどちらも好きですが、一つと言われると蕎麦派になります。
しかし蕎麦の店は少ないし、有っても値段が高そう?
普段はうどん屋さんに行く事が多いです。
名前
URL
削除用パスワード

<< ちらし寿司 里芋こんにゃくの炒め煮 >>