人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串カツ

串カツ_f0350959_09462322.jpg
今日は一日曇り空の予報で、早ければ今夜から明日には雨となるそうです。

昨日の夕食は串カツでした。
いつもの様に下準備は奥さん、揚げ担当は私で順調に出来上がり、
美味しく頂きました。

今朝の朝刊に老老介護の記事が載ってました。
奥さんが要介護3で
ご主人が自営の土木工事会社をたたんで奥さんの介護に専念されてるそうです。
写真の二人のお顔がエビス顔、奥さんに感謝の気持ちで快護だそうです!
頭が下がります。
我が家の奥さんは要支援0,5(推定)
今朝もパジャマ姿で「どの服、着るの〜」「そこに有る物、着とけ〜💢」
少しするとセーターを2・3枚抱えてうろうろ、結果、私の仕事が増え二重手間です。
奥さんも私も朝から鬼の形相です。
まだまだ、修行が足りません。


by sugishoo | 2015-01-21 10:21 | Comments(6)  

Commented by juju3291a at 2015-01-21 11:57
イイね   ★元気ばば★
要支援なのですね
まだ 先は長いです
少しは手が離せますね
Commented by sakae2009 at 2015-01-21 20:20
私も今日の新聞見ました。
主人の兄の奥さんも介護の必要が長かったです、今は施設です。
介護大変ですよね。
Commented by sugishoo at 2015-01-21 21:04
こんばんは、元気ばばさん
介護認定をまだ受けてはいません。
たとえ要介護の認定を受けても、
奥さんは施設に世話になるのは嫌だろうし、
自宅に介護者訪問を受けるのは尚嫌な事です。
もう少し、二人で頑張ってみます。
Commented by sugishoo at 2015-01-21 21:13
こんばんは、sakae2009様
施設が市内でも結構増えて介護も楽になって来ましたが、
我が家の場合は喧嘩してでも家で介護して行きたいです。
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-01-22 21:55
介護は無理しないのが一番!とケアマネさんが言っていました。
私もそう思います。それほど大変なことなのですよね。

両親の介護はあっという間に終わってしまいました。夫や私の介護は
どうなるのだろうと不安も抱きながら、なるようになるさ( *´艸`)
と思うようにしています。
Commented by sugishoo at 2015-01-22 22:58
先生、こんばんは、
先生も両親の介護をしてみえたですね。
我が奥さんは多少の世話は掛かりますが、
皆さんが苦労して居られる介護と比べれば楽なものです。

先生が終焉を考えてる暇はまだ無いでしょう?
名前
URL
削除用パスワード

<< ホタテ玉子 豚肉生姜焼き >>