人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉生姜焼き

豚肉生姜焼き_f0350959_09151189.jpg
今日は良く晴れています。大寒で一年で一番寒い時期ですが、
冬将軍も立ち去り今週は穏やかな日が多そうです。

昨日は豚肉の生姜焼きにしました。
今までスーパーでの買い物で肉などは値段は見ますが、
小さい文字でしゃぶしゃぶ用、生姜焼き用と記してあるのはみてませんでした。
老眼で見えなかったせいもあります。
奥さんは薄い肉を買って来ても、肉が違うとも言わずに料理してました。
昨日は確かに生姜焼き用と記してあり、焼き上がりも違いました。
二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2015-01-20 09:46 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-01-20 20:28
大寒なのに穏やかな日でしたね、続くといいですね。
生姜焼き美味しそう、しばらく食べてないので食べたくなりました。
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-01-20 21:31
こんばんは。

冬の底・・寒い~
昼は風がないぶんそれほどでもなかったのですが、通勤がバイクのせいでしょうか、冷え冷えなんです。運動不足なので歩けばよいのに。

生姜焼きですか。
今日生姜焼きをしたかったのですが、あまりに寒くて水炊きしました。何にも味付けしないでポン酢でしたがみな喜んで食べてくれました。下手な味付けするよりよっぽど美味しいみたいですねえ(\(-o-)/)
Commented by sugishoo at 2015-01-20 22:13
こんばんは、sakae2009様
週の初めはピチャーの肩ならしですよ?
休養明けできつめは避けて、簡単メニューと決めてます。
明日からは下り坂の様ですが、寒さはそれほどでもない様です。
Commented by sugishoo at 2015-01-20 22:33
先生、こんばんは
この寒空をバイクで通勤ですか、無理なさらぬ様。
上も下も有りったけ着込んで、ダルマさんの如く丸くなって走って下さい。
水炊きは味付け無しでも良い出汁が野菜から出るでしょうが
磯島家の味がお嬢さんに伝わらないんでは?
名前
URL
削除用パスワード

<< 串カツ どて煮 >>