人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが

肉じゃが_f0350959_11003128.jpg
この所、冬晴れの冷たい日が続きますが、予報ではまだこの天気が4〜5日続く様です。

昨日は肉じゃがでした。
昼食が済んだばかりなのに、奥さんがもう夕食を作ると言います。
作りなれた肉じゃがなのでお任せとしました。
結果は半分心配した通り、空焚き防止が付いているにもかかわらず鍋底は真っ黒コゲコゲ。
おかげで半分は捨てる事となりました。
Yさんに教えを乞うた豆腐の卵とじで急場を凌ぎました。
後始末は大変でしたが、夕食は美味しく頂きました。





by sugishoo | 2015-01-09 11:49 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-01-09 20:38
肉じゃが私もたまには作ります。
なべ底黒焦げにすると後大変ですよね、経験者です。
Commented by sugishoo at 2015-01-09 21:10
こんばんは、sakae2009様
そうですか、sakae様も経験者ですか。
でも、金たわしでゴシゴシでアルミの鍋は穴があきますよ、
ステンレス製もだんだん底がうすくなってきますよ。
そんな頻繁には焦がしませんよね?
それでは、まだまだ素人ですよ。

名前
URL
削除用パスワード

<< トンカツ 七草粥&肉団子 >>