人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き鍋

すき焼き鍋_f0350959_09445675.jpg
この二、三日は真夏日に近い暑さが戻り、服も夏物に戻しました。

昨日の夕食はすき焼き鍋です。
これは食材さえ揃えて置けば、食べる直前に、奥さんにお願いするだけです。
鍋物の時の不思議現象?
奥さんが機嫌の良い時は、肉を遠慮しがちに食べています。
奥さんが不機嫌の時は、豆腐とネギしか残っていません。要注意です。
昨日は肉を多めに、美味しく頂く事が出来ました。

by sugishoo | 2014-09-27 10:09 | Comments(2)  

Commented by さかえ at 2014-09-27 16:28 x
主人は普段あまり肉食べない方がいいみたいな事言っていますが、すき焼きのときは肉しっかり食べます。
Commented by sugishoo at 2014-09-27 19:15
こんばんは、 さかえ様
ご主人は正統派の肉食系だと思います!
昨今、肉料理の代表は焼き肉・しゃぶしゃぶの様に言われていますが、「すき焼き」こそが肉食系の日本代表だと思います。
「スキヤキソング」と歌でも知られていますよ。
焼き肉・しゃぶしゃぶでヒット曲ありますか?
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス 酢豚 >>