老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2017年 11月 28日 ( 1 )

鶏肉の唐揚げ

f0350959_21213826.jpg
今日は暖かかったきのうより、更に暖かな小春日和です。

昨日の夕食は唐揚げにしました。
予定では他の献立を考えていましたが、事件発生時間を取られて夕食は短時間で出来る唐揚げに変更しました。

お客様でいつもは電話注文ですが、昨日は店の方へ散歩がてらに立ち寄られました。
家の奥さんとは娘時代からの知り合いで「◯◯ちゃ〜ん元気そうで!』とひとしきり長話して帰られました。
家まで車で送って行くと言うの断られ・・・その後行方不明?
私どもより一回り上で一人暮らしのお婆さんです、本人は否定されますが家の奥さんと良い勝負の認知症です?
注文の品を配達に行っても留守です、近所の人が自宅とは反対のスーパー近くで見たと聞き、捜しましたが見つかりませんでした。
数時間後パトカーでご帰還、何方かが通報されたようです。
恐るべし認知症、自分の非は認めません、少し道に迷っただけ。(@_@)
無事で良かったですが、他人事ではなく我が家も起きる可能性は十分あります。
夕食時、自分はディサービスも嫌うのに「◯◯ちゃんも施設に入らなあかんは〜」と食事中の会話です。






[PR]
by sugishoo | 2017-11-28 09:46 | Comments(4)