老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2017年 09月 09日 ( 1 )

天ぷら


f0350959_19323284.jpg
今日は高気圧に覆われ、爽やかな秋晴れになるようです。

昨日の夕食は天ぷらにしました。
先日、テレビでトウモロコシのかき揚げを観て挑戦してみました。
奥さんにトウモロコシの粒を取ってくれるようお願いしたら、一粒づつ手で取ってます。
これでは夕食にはとても間に合いません、慌てて私が包丁で粒を削ぎ落とします。
「お父さんが取れと言った、包丁で切れとは言わなんだ💢」私に忠実だか真のアホなのか・・・?
それでも、天ぷらは二人の共同作業でどうにか出来上がりました。
夕食は揚げたてを二人で美味しく頂きました。

f0350959_22180096.jpg
9/9・10は我が街最大のイベント「せともの祭」です。
昭和7年産業祭開催から今回で86回を迎えます。
写真はせともの人形、今回のテーマは「おんな城主 直虎」です。
菊人形と同様にやきもので着飾ってあります。





[PR]
by sugishoo | 2017-09-09 09:41 | Comments(6)