老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2017年 09月 08日 ( 1 )

カレーライス

f0350959_22150671.jpg
今日はムシムシ・雨ともおさらば、カラリと晴れて爽やかな朝です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
昨日は毎月の内科診察日で市のがん検診・健康診査も一緒に受けようと予約を入れました。
最悪日の始まり、胃がん検診で朝8時に呼び出し、嫌がる奥さんと共に受診しました。
バリウムで苦い経験がある私は、帰宅後は水を多く飲み、奥さんにも予備の下剤を飲ませます。
午前中は二人ともが幾度も◯◯◯へ・・・(>д<)
夕方は早めに店を閉め、残りの健康診断を受けに行きます。
身長測定では去年より更に縮んだみたい、胸部レントゲンでは背骨が歪んでますと言われ、
次回の検査結果が心配です?
気力だけでは老体維持は無理な様です、日頃のメンテナンスが必要か?
夕食は作り置きのカレーを二人で無言で頂きました。




[PR]
by sugishoo | 2017-09-08 10:48 | Comments(4)