老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2017年 06月 27日 ( 2 )

肉じゃが&酢の物



f0350959_19064254.jpg
今日は梅雨前線の影響で日中はくもり、夜は次第に雨の予報です。

昨日の夕食は肉じゃが&酢の物にしました。
夕食準備を奥さんにお願いするつもりが、テレビを観て居てなかなか重い腰を上げません。
私が一人で準備に取りかかると、遅れて「何するや〜』と間延びした声💢
鍋のアク取りをお願いすると、5分もしないうちに「やった〜でよ〜」
本人のやる気の無さか?蒸し暑い台所での立ち仕事がキツイのか?直ぐに持ち場を離れます。
体力が弱って来たのか?これからの夏場が心配です、後は私が仕上げます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

f0350959_20565645.jpg
2027年開業を目指すリニア新幹線。
私たち夫婦は10年後の健康には自信がありません。
JRの方から、そんな私どもの将来を忖度してもらい、
体験乗車の招待メールを頂きました。





[PR]
by sugishoo | 2017-06-27 09:49 | Comments(6)

おめでとう


f0350959_07484654.jpg
f0350959_07491157.png

藤井聡太くん 29連勝おめでとうございます!
どこまでもはばたけ


[PR]
by sugishoo | 2017-06-27 08:00 | Comments(3)