老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2017年 05月 16日 ( 1 )

肉じゃが

f0350959_20074712.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、午後からは気圧の谷の接近で次第に雲の広がりがある様です。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
以前は肉じゃがの時、奥さん一人で出来たと思いましたが、今は私に聞いて頼る事が多くなりました。
奥さんの発症から、私が料理当番を任されてもうすぐ5年になります。
その間に肉じゃがを何度も作って来ましたが、私の脳には作り方を何も記憶していません。
奥さんは私を頼る、私は料理本を頼る事で、二人の痴呆とボケが進行してる様です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
by sugishoo | 2017-05-16 10:05 | Comments(6)