老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2017年 03月 28日 ( 1 )

焼うどん&焼売

f0350959_18295291.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、最高気温も15度越えでこの地方の桜も開花宣言がありそうです。

昨日の夕食は焼うどん&焼売にしました。
奥さんが手伝うと言うので、お願いしての共同作業です。
N症の奥さんは時々手伝いが逆にジャマになる時が有ります。
焼うどんはお任せでも行けると思ったんですが、人参・ピーマンの切り方まで聞いて来ます。
自由切りでOKと言っても、私が見本を見せないと納得しません?
今までの教育が悪かったのか、本人の曲がった性格のせいか手間が掛かります。
それでも何とか、夕食は二人で美味しく頂きました。





[PR]
by sugishoo | 2017-03-28 09:54 | Comments(2)