老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2016年 10月 05日 ( 1 )

f0350959_21291004.jpg
今日の午前中は曇り、昼過ぎからは台風18号接近の影響で次第に雨との予報です。

昨日の夕食は湯豆腐&ほうれん草の胡麻和えにしました。
湯豆腐は今まで家で作った事はありません。
クックパッドで簡単そうなのを見つけて、挑戦してみました。
湯豆腐を以前に京都で頂いた事は有りましたが、若かった為か美味しさが分かりませんでした。
昨日は横着さの思いつきで作りましたが、以外にこれが奥さんにも好評でした。
安くて・早くて・美味しくての三拍子揃った湯豆腐は、これからも我が家の夕食メニューに取り入れて行こうと思います。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
by sugishoo | 2016-10-05 09:35 | Comments(6)