老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2016年 09月 13日 ( 1 )

挽き肉しらたきの炒り煮

f0350959_18234633.jpg
今日は前線の停滞で雨が降ったり止んだりの日です、今週はこんな日が続く様です。

昨日の夕食は挽き肉しらたきの炒り煮にしました。
古い料理本からお手軽・安価・簡単の三拍子揃ったレシピを発見しました。
私が料理本を読み上げて、奥さんにお願いすれば順調に行きます。
私の苛立ちがないと、奥さんも機嫌良く動いてくれます。
以前、初期の認知症と診断された時、看護師さんが「奥さんに怒ってはダメですよ』と言われた事が思い出されます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
by sugishoo | 2016-09-13 09:50 | Comments(4)