老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2016年 08月 14日 ( 1 )

青椒肉絲

f0350959_21490515.jpg
今日は日中晴れで、午後からは雲が広がり易くなりそうです。

昨日の夕食は青椒肉絲にしました。
中華料理を一品と献立を決めましたが、中華料理は私達には難し過ぎました。
レシピ通りに奥さんと作ったつもりですが、味は今ひとつでお互いに首を傾げます。
夕食はそれでも二人で美味しく頂きました。

奥さんは今月に古希を迎えます。
四年前に倒れ、近所の内科医から公立病院に移り、検査の結果は脳梗塞による初期の認知症と診断されました。
以後、神経内科に通院しながら、家事の二人三脚の生活が始まりました。
当初は顔に生気が有りませんでしたが、毎日の私とのバトルが励みになったか、シワ・白髪は増えましたが、顔に生気は戻って来た様に思います。
記憶が良くなる事は無いと思いますが、現状維持出来る様にやって行きたいと思います。




[PR]
by sugishoo | 2016-08-14 11:03 | Comments(6)