老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2016年 08月 13日 ( 1 )

トンカツ

f0350959_19255872.jpg
今日は曇り、蒸し暑い日になりそうです。

昨日の夕食はトンカツにしました。
奥さんの希望は味噌カツにキャベツでしたが、揚げと味噌ダレ作りを暑い最中に私一人では無理です。通常のトンカツにしました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

昨夜、TVで認知症介護をやっていました。
週二回のゴミ出しの日を教えても無理だと、
当日に『今日はゴミ出しの日』だと言った方が良いとの事。
なる程と思い当たりますが、飼い猫には何度も同じ言葉をかけられますが、奥さんには何度も繰り返すのは腹立たしくなります。
私も、もう少し人間修行が必要かな〜。



[PR]
by sugishoo | 2016-08-13 10:45 | Comments(4)