老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2016年 01月 14日 ( 1 )

豚汁&だし巻き玉子

f0350959_20320958.jpg
今日は冬型の気圧配置で概ね晴れの予報です、今暫くはこんな寒い日が続きそうです。

昨日の夕食は豚汁にしました。
寒かった日の豚汁はご馳走だと思い張り切って作りました。
奥さんが大根、人参は如何するのと聞くので、ムカッ💢として、
「銀杏切りだよ」と私が見本を見せようと思ったたら、自分の指先を少し切り落としてしまいました。
夕食準備を中止とも思いましたが、後は煮込むだけでしたので奥さんにお願いして作ってもらいました。
夕食は指が痛いやら、自分に腹立たしいやらで、苦い夕食を頂きました。




[PR]
by sugishoo | 2016-01-14 10:21 | Comments(10)