老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2015年 12月 08日 ( 1 )

里芋&刺身

f0350959_21072209.jpg
今日は概ね晴れで、朝は寒かったですが日中は暖かくなる様です。

昨日の夕食は里芋&刺身にしました。
前回、里芋の吹きこぼれで後始末が大変でしたから、今回は下茹でから慎重です。
奥さんは下茹でなんかしなくても大丈夫と言いますが、N症奥さんの言葉より、レシピを信じます。
鍋も大きめにして時間通りに茹でます、調味料の味付けは奥さんにお願いして上手に出来上がりです。
刺身はスーパーの盛り合わせを買って来ます、マグロ大好きなモモちゃん(飼猫です)が大喜びです!
夕食は昨日は三人で美味しく頂きました。

[PR]
by sugishoo | 2015-12-08 09:38 | Comments(4)