老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2015年 10月 04日 ( 1 )

牛丼&高野豆腐

f0350959_09573507.jpg
今日も高気圧に覆われ、良く晴れて秋晴れが続く様です。

昨日の夕食は牛丼&高野豆腐にしました。
夕方に仕事が入っていたので、夕食準備は早めに高野豆腐と吸い物作りを奥さんにお願いしました。
牛丼も具材を鍋に入れ、後は煮込むだけにして味付けは奥さんにお任せしました。
それだけの事を10分おきに、もう火にかけて良いかとか、醤油はどれだけとか聞きに来ます。
相当にプレッシャーを感じている様です、私はこれもリハビリだと思い叱る事はせずに我慢します。
奥さんが一人で煮込んだ味は多少難はありましたが、まずまず出来です。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
by sugishoo | 2015-10-04 13:01 | Comments(2)