老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2015年 09月 24日 ( 1 )

カレーライス

f0350959_08541895.jpg
今日は概ね曇りで、気圧の谷の影響で次第に雨が降る予報です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
私の判断でカレーは奥さん一人で大丈夫だと思い、お任せしますが良く失敗します?
何故だか不思議でしたが、よくよく考えてみると思い当たる節があります?
奥さんの元気な頃は玉ねぎ、牛肉、茹でたジャガイモを一気に鍋に入れて煮込んでいました。
それを私がレシピを見て、玉ねぎ、牛肉は炒めてから煮込むと指示したのが間違いだった様です。
N症奥さんは炒める加減が分からず、焦げるまで炒めたり、鍋に大量の油を入れて炒めたりします。
私が奥さんの思う様に作ってと言っても、失敗が怖くて私を頼ります。
昨日は半分程の共同作業です、夕食までにはどうにか出来上がりました。
それでも夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
by sugishoo | 2015-09-24 09:35 | Comments(2)