老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2015年 09月 05日 ( 1 )

刺身&奴豆腐

f0350959_21073080.jpg
今日は高気圧に覆われて、概ね晴れて、気温も32度の真夏日と暑くなりそうです。

昨日の夕食は刺身にしました。
刺身にしたと言うよりは、夕食準備が出来なかった為、急きょスーパーで刺身を買って来て、夕食に間に合わせました。

N症の奥さんが最近、度々徘徊する様になって来たんです。
今までは人と会うのを嫌がり、夜の散歩が多かったですが、最近は日中に散歩したがる様になって来ました。
散歩か徘徊かは分かりませんが、出かける時は私に声を掛けて行きますし、時間的にも10分程で運動になる為、許しておりました。
昨日はどうした事か、1時間しても2時間しても帰って来ません、その上外出時にいつも持ち歩くバッグも家に置いたままです。
夕食準備も出来ずに心配して居りましたら、夕方になり嬉しそうに帰って来ました。
聞けば、散歩の途中に何となく実家に行ってしまったとの事、
嬉しそうな奥さんを見て、強く叱る事も出来ずに、私は夕食の食材を買いに、急いでスーパーへ走ります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
by sugishoo | 2015-09-05 09:59 | Comments(6)