老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2015年 04月 19日 ( 1 )

海老フライ

f0350959_09242134.jpg
今日は一日曇りですが、昼前に一時雨もあるとの予報です。

昨日の夕食は海老フライでした。
下準備を奥さん、揚げ担当を私の共同作業です。
奥さんを見れば、わずか10尾ほどのエビにボール一杯のホ麦粉を作っています。
エビに二重、三重に小麦粉をつけて、肥満児状態で揚げました。
それでも当然大部分残ります、後は捨てるしかありません?
経験豊かな私は昔を思い出し、具材がキャベツだけのお好み焼きを作ります。
どうやら、今日の昼食は昨日の残り物、お好みキャベツ焼になりそうです。
エビフライの方は美味しく頂きました。


[PR]
by sugishoo | 2015-04-19 09:45 | Comments(4)