老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

2015年 03月 24日 ( 1 )

肉じゃが

f0350959_09324122.jpg
各地で桜の開花宣言がなされたのに、今日は晴れてはいますが北風が強く花冷えの一日です。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
今朝のNHK「あさイチ」で肉じゃがのスゴ技をやってましたが、一日違いで残念でした。
今度作るときまで覚えているか?

週明けの炊事は二人共に腰が重くなかなか動こうとしません。
私が渋々買い物だけ済ませて、料理は奥さんにお願いしました。
途中で鍋を覗くと糸こん、さやえんどうが入っていません、
聞けば奥さんは糸こん、エンドウは嫌いとの事、あわてて私がやるしかありません。
どうにか夕食までには出来上がり、美味しく頂きました。


[PR]
by sugishoo | 2015-03-24 11:50 | Comments(2)