人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_f0350959_20341556.jpg
今日も冬型の気圧配置で晴れますが、今季最強寒気は我が家を責め続けます。

昨日の夕食はおでんにしました。
高齢者講習を受講して、年内にはと気になっていた運転免許証更新に行ってきました。
心配していた視力検査も何とかクリアーして、無事に新しい免許証を頂いて来ました。
おでんは免許証更新に行く前から煮込みました、夕食前にもう一度煮込む程度です。
冷蔵庫を開けてビックリ❗️肝心の大根を忘れていました。
私は諦めましたが、奥さんはだしつゆの素で大根だけを煮始めました。
さすが往年の名お母さん、夕食に間に合わせました。
夕食で私は大根を避けましたが、奥さんは美味しそうに食べていました。



by sugishoo | 2017-12-13 09:56 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2017-12-13 20:17
おでん、大根美味しいですよね。
さすが主婦歴でしたね。
Commented by sugishoo at 2017-12-13 20:46
こんばんは、さかえ様
私は辛そうな大根は遠慮しました。
この頃、さかえ様を見習いおでんを多めに作り、次の日の昼食用にしています。
ブログでいろいろ勉強ができます。( ◠‿◠ )
名前
URL
削除用パスワード

<< 煮魚 肉じゃが&ほうれん草胡麻和え >>