人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_f0350959_22111071.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、各地で雪の便りも聞かれますが当地も冷たい朝でした。

昨日の夕食はおでんにしました。
夕方に月参りの住職が見えるので、早めにおでんを煮込み昼過ぎには夕食が出来上がりました。
奥さんからは何度も「夕食を何にするの?」と聞かれ、その度におでん鍋を見せます。

人生、笑顔で過ごした方が絶対福を招くと思います、
でも何故か私は逆の道を歩んでしまいます?
N症奥さんを機嫌良く迎えていれば、奥さんも健常者に戻ります、
でも私は凡人、何度も同じ事を聞かれると奥さんを叱りつけ喧嘩になります。
認知と赤子には勝てません、結果大事になる前に私が負けを認めます。。・゚・(>д<)・゚・。
夕食は二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2017-11-21 09:50 | Comments(4)  

Commented by zakkkan at 2017-11-21 15:36
冷えた夜に
あったかな・・鍋・・
いいですね・・
我が家も、冬の定番ですから
順番おでんから・・(笑)、
Commented by sakae2009 at 2017-11-21 20:25
鍋活躍していますね。
寒い日は鍋料理いいですよね。
Commented by sugishoo at 2017-11-21 21:00
こんばんは、zakkkan様
私のように料理のレパートリーが少ない者には、鍋料理は強い味方です!
手始めはおでんからで良いでしょう。( ◠‿◠ )
Commented by sugishoo at 2017-11-21 21:21
こんばんは、さかえ様
寒くなって来ると、鍋料理が良いと言いますが・・・
私の場合は手の込んだ料理が作りたくないだけです。
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス 寄せ鍋 >>