人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ鍋

寄せ鍋_f0350959_20484372.jpg
今日は朝から冷たい雨で、最高気温も10度と寒い一日です。

昨日の夕食は寄せ鍋にしました。
鍋の具材を奥さんに聞いたら「なんでも・・」との返事、参考にクックパッドで調べます。
寄せ鍋の名の通り、何でも有りの鍋のようです?
ならば、冷蔵庫の残り物と私の好物でOKです。
夕食は二人で美味しく頂きました。




by sugishoo | 2017-11-18 09:22 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2017-11-18 20:05
寄せ鍋自分の思うままにできて良かったですね。
これからは鍋物いいですよね。
Commented by sugishoo at 2017-11-18 21:04
こんばんは、さかえ様
土鍋から湯気のある内にスマホで撮りましたが、湯気が消えてしまいました?
今度からはドライアイスを使ってみます。
Commented by nagako1953 at 2017-11-18 21:33
こんばんは今日は冷え込んだので寄せ鍋はグッドでしたね。
Commented by sugishoo at 2017-11-18 22:09
こんばんは、ながちゃん
鍋料理は我が家に取ってはありがたい助け舟です。
作る時は簡単で奥さんと二人で和気あいあいですが、食べる時は早い者勝ちの戦場です。
名前
URL
削除用パスワード

<< おでん 五目ご飯&だし巻き玉子 >>