人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキフライ

カキフライ_f0350959_18352848.jpg
今日はおおむね曇り、次第に晴れて来るようです。

昨日の夕食はカキフライにしました。
揚げる時の油はねを思い出し、奥さんと二人で水洗いしたカキを入念に拭き取ります。
それでも、いざ揚げてみると油はねはありました。
内心、雑な拭き取りでヤツの仕業だと思いましたが・・・
N症相手に喧嘩は出来ません、大人対応で耐え忍びます。(;゚д゚)
揚げ終わり、夕食の頃には食慾が勝り怒りも納まります。
夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2017-11-04 10:54 | Comments(6)  

Commented by bienes at 2017-11-04 15:35
カキフライは大人の味がする!っていつも思います。
あのほろ苦さが大好きなのに、実は私、フライ苦手なのです
スギ家はフライが多く、尊敬します
Commented by sakae2009 at 2017-11-04 20:47
昔はカキフライ家で揚げていましたが、
食べるの主人一人なので家で揚げないです。
揚げ物、揚げる前も後始末も大変ですよね。
よく頑張ってみえますね。
Commented by sugishoo at 2017-11-04 21:16
こんばんは、bienes様
私は小粒のカキフライは好きですが、大粒なのは苦手です。
ましてや生カキなどは食べた事がありません。
にわか仕込みの料理人ではフライものが作るのには楽です、後始末が大変ですが。。・゚・(>д<)・゚・。
Commented by sugishoo at 2017-11-04 21:27
こんばんは、さかえ様
我が家は揚げる前は共同作業ですが、後始末は私の仕事です。
皆さんが健康の為にウオーキングしたり、ジムに通われるのを、私は炊事・洗濯・掃除と家で無料で出来ます・・・。( ´^,_」^)ぷ♪
Commented by kazewokitte at 2017-11-05 19:05
初コメです。よろしくお願いします。
カキフライ、夫の大好物です。が、後始末が大変なので、家では揚げません。夫は大の牡蠣好きなので、家では生牡蠣、ソテー、牡蠣鍋などで対応です。生牡蠣が一番好きみたいなので、スダチ、レモンなどがあれば、オッケーです。
Commented by sugishoo at 2017-11-05 21:28
こんばんは、kazewokitte様
コメントありがとうございます。
私はカキは小粒のカキフライのみ頂きます、大きな生牡蠣は怖いです?
牡蠣は「海のミルク」だそうで、ご主人の健康の源でしょう!
名前
URL
削除用パスワード

<< イカ生姜焼き 肉団子の甘辛煮 >>