人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かに玉&カボチャ

かに玉&カボチャ_f0350959_18541564.jpg
秋晴れも今日までのようです、今週末には再度台風が本州に接近するようです。

昨日の夕食はかに玉&カボチャの煮物にしました。
世間ではカニカマで作ったものは「かに玉」とは言わないかも知れませんが?
我が家では胸を張って「かに玉」と公言します。
頂き物のカニ缶1個は使いました、不足分を止む無くカニカマで補いました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-10-27 14:48 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-10-27 15:17
わが家では全カニカマでも、立派な「かに玉」です(笑)
カニ缶より、いい色と風味を出してくれる「カニカマ」バンザ~イ‼(^-^)
SUGIさんは中華がお得意ですね♪

Commented by sakae2009 at 2017-10-27 17:33
今スーパーなどに行くとハロウィン近いのでカボチャよく売られていますね。
私もまだ頂いたカボチャありますので近いうちに煮ます。
Commented by sugishoo at 2017-10-27 21:16
こんばんは、ukico様
カニカマなんて冗談でしょう?
友達が言ってましたよ、
「北海道では海では蟹が、川では鮭が手づかみだ」と・・・
Commented by sugishoo at 2017-10-27 21:21
こんばんは、さかえ様
我が家でカボチャの煮付けは無理でしたから、スーパーの惣菜売り場で買って来ました。
奥さんは好きだと言ってましたが、私はどうも苦手です。
名前
URL
削除用パスワード

<< イカのリング揚げ&味噌和え シャケ炒飯&焼売 >>