老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_18320825.jpg
今日も一日中雨、明日には台風21号が本州めがけて一直線に進んできます、どうか我が荒ら屋だけはいじめないで下さい。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
トンカツは奥さんとの共同作業でしたが、タレの味噌は私が一人で念入りに仕上げました。
味噌の感想を奥さんに聞きたかったですが、へそ曲がりの奥さんは素直には答えません?
それでも、カツを食べ終わった後、残ったサラスパ・キャベツにも余った味噌ダレを付けて綺麗に完食していました。ヾ(^Д^*)ノ
夕食は二人で美味しく頂きました。


f0350959_14155601.png

詐欺のメールが届きました。
楽天カードは持っていますが、ここ1〜2年は使用していません。
それが今月、楽天から上記の様な口座振替のメールが届きました。
早速、楽天に苦情の電話を入れます、
オペレーター曰く「大阪信用金庫口座」のメールは詐欺メールです。
弊社からのメールではありません、そのまま削除しておいて下さい」
おいおい、元はお宅からの情報漏れではないのか?
納得出来ませんが、まずは一安心です。
でも、楽天カードは解約してもらいました。





[PR]
Commented by sato933 at 2017-10-21 10:05
私もアマゾンで似たようなことがありました。
ネット通販は便利なのですが、このようなことがあると怖いですね。

毎日きちんと料理されて・・・頭が下がります。
Commented by ukico32744 at 2017-10-21 16:14
ワタシはネットショッピングは「楽天」ひとすじですけど、
まだ、そのような被害に遭ったことはないです。
こういうメールが届くと、個人情報がだだ洩れしてるみたいで、気持ち悪いですよね。

”SUGIさんの味噌カツソース”を商品化して、お商売しましょうか?(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-10-21 20:10
いつも感心します、私なんかいつも市販の味噌タレ使ってしまいます。

この様なメール届くと嫌な感じします。
Commented by sugishoo at 2017-10-21 21:46
こんばんは、さと様
私もネット通販はAmazonを利用していますが、クレジットカードは使わない様にして居ます。
私も奥さんも好き嫌いが多くて同じ様なメニューの繰り返しですが、健康診断の血液検査も異常なく安心しました。
Commented by sugishoo at 2017-10-21 21:56
こんばんは、ukico様
個人情報が何処から漏れているか分かりませんが、オペレーターの話ではかなりの問い合わせがあるようでした。
私も出店を考えましたが、東海地方では強敵「矢場とん」がありますし、北海道でも赤味噌で通用しますか?
Commented by sugishoo at 2017-10-21 22:07
こんばんは、さかえ様
市販品も美味しく出来ていますが、ジジババになると慣れ親しんだ味が一番となります。
この種のメールが何度か着ましたが削除しました。
詳細はこちらえをプッチンしたらどうなったか・・・?
Commented by bienes at 2017-10-21 22:25
こんばんは
なんと そういう手の振り込め詐欺があるんですね
個人情報の洩れはあるんかもしれないと思うとカードを作る勇気が湧きません
便利そうですけど ・・

味噌カツおいしそうです
好きなものを食べて二人で検査問題なし!~いいですね(#^^#)
Commented by sugishoo at 2017-10-22 10:50
おはようございます、bienes様
電話を使ったアナログ的な“オレオレ詐欺”は騙されませんが、スマホ・パソコン等のデジタル化は高齢者には難しいかも・・・
Commented by popo119-32 at 2017-10-24 09:39
お早うございま~す(^^♪
怖いですねぇ~こんな書類が送られてきたらビックリですね
教えて頂いて有り難うございます
気を付けないとね

味噌カツ…名古屋育ち(23年間)なので懐かしいです
今は名古屋が遠くなりました
Commented by sugishoo at 2017-10-24 10:42
おはようございます、popo様
そうですか、赤味噌育ちの名古屋人でしたか。
私は面倒で名古屋人を騙っていますが、近くですが田舎人です。
台風接近中でしたが、無事に総会が済んで良かったですネ。ヾ(^Д^*)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-21 09:58 | Comments(10)