老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉の生姜焼き

f0350959_21323672.jpg
今日は午前中雨は残るようですが、午後からは曇りの予報です。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
月参りの昨日、住職より夕方遅くなるとの電話がきました。
夕食準備の時間がありません、簡単手慣れた生姜焼きに決定します。
日中の暇なとき奥さんに豚肉の準備をお願いします。
後は焼くだけ、お経が済んでからでも十分間に合います。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-20 17:29
あら、片隅に住職様のお写真が。(笑)
SUGIさん、段取りが良くて、食事作りが手慣れてきたように感じます。
Commented by sakae2009 at 2017-10-20 20:35
夕方人が来るというと夕食準備大変ですよ。
なれたもので段取りよくされていますね。
Commented by sugishoo at 2017-10-20 21:33
こんばんは、ukico様
家事一切無縁の私が、苦節5年で多少の炊事・洗濯が出来る様になりました。
5年経っても未だ出来ない事は、奥さんの操縦です。。・゚・(>д<)・゚・。
Commented by sugishoo at 2017-10-20 21:49
こんばんは、さかえ様
元気な頃の奥さんの凄いところご披露します?
お寺さんからの電話を奥さんが受けると、「お忙しそう、今月の月参りは止めて、また来月お願いします」と平気で言ってました。
気の弱い私は「遅くなっても結構です」「明日でも良いです」と言ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-20 10:23 | Comments(4)