老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

焼きそば&焼売

f0350959_21555490.jpg
今日は前線が戻って、一日冷たい雨が降り続くようです。

昨日の夕食は瀬戸焼きそば&焼売にしました。
我が街に市長も応援してB-1グランプリに参加する「瀬戸焼きそば」があります。
スーパーにも地元製麺所の瀬戸焼そば使用の蒸し麺が売って居ります。
近年地元有力者により「瀬戸焼そばアカデミー」なるものを設立して、街起こしに努めて道の駅をはじめ瀬戸焼そば販売の店が増えて居ります。
私も奥さんも子供の頃から慣れ親しんだ瀬戸焼きそばは「地下街の焼きそば」と呼んでいます。
我が街には地下鉄も地下街も有りません、でも何故か地元氏神さん参道を地下街と呼んでいます。
そこでの焼きそば屋さんが本家のようです、焼きそばはキャベツに豚肉、仕上げに肉汁をまぶしたシンプルそばです。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-19 17:58
焼きそばは、キャベツと豚肉と紅ショウガがあれば、オッケーですよね。
シンプルで美味しそうです。
瀬戸市は焼きそば激戦区なのですね~。
Commented by sakae2009 at 2017-10-19 20:29
私も宮前の地下街の焼きそばでした。
やはりスーパー、道の駅で麺買ってきて家で作って食べます。
Commented by sugishoo at 2017-10-19 20:58
こんばんは、ukico様
家で真似た焼きそばは、店売りのとは少し違っていました。
皆さん、焼きそばが好きな人は多いと思います。
喫茶店のランチで「焼きそば定食」が良く出るようですから?
Commented by sugishoo at 2017-10-19 21:04
こんばんは、さかえ様
地下街の焼きそばは、今は平日でも皆さんが外で待って見えます。
以前は昼食で奥さんが電話予約してテイクアウト出来ましたけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-19 10:28 | Comments(4)